プロフィール
ルルス
ルルス
キッシュ+ケーキCAFE  L`ours

はじめまして☆ルルスと申します!
高原十字路近くにて、席数6席の小さなお店
キッシュとお菓子と雑貨のカフェ
L`ours を2012年11月23日にオープンしました

毎日、日替わりで
5~6種類のキッシュと
2種類のマフィンを焼いてます☆
マフィンは卵、乳製品不使用で作ってます
あと、クッキー類と生菓子もご用意してますよ♪


ホールサイズでのキッシュは前日まで
ホールサイズのケーキは3日前まで
のご予約で、店頭又はお電話にて受け付けてます!

沖縄市大里1-2-13
TEL(098)934-2354
OPEN 11:30~18:00
CLOSED 火曜日、第1,3月曜日


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
てぃーだブログ › キッシュ+ケーキカフェ ルルス   L`ours

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月21日

営業のお知らせ

おはようございます!ルルスです

昨日は十六日祭ということもあり、キッシュがたくさん出て、次の日の分の生地も無くなってしまったので
今日、2月21日は仕込みの日にさせて頂きます。
すみません(>_<)

オーダーの相談は大丈夫ですが
今日のキッシュの販売はお休みさせていただきますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:04Comments(0)お店のこと

2019年02月06日

営業のお知らせと似顔絵

こんにちは!ルルスです(*´ω`*)

今週はオーダーがとても多い為、営業を

2月6日、7日は通常営業
8日~10日はオーダーのみの営業
11日は法事の為営業お休み
12日は定休日

となりますので、よろしくお願いします(^-^)/


似顔絵ケーキのご注文がとても多いんですが、その際のお願いとして
似顔絵用のお写真は、顔が大きくハッキリと写ってる写真のご用意をお願いします(>_<)

似顔絵を描くとき、だいたい1人につき
1時間30分~2時間ぐらいかかり
多いときは週に10人ぐらいの注文があるので
写真が小さいと、見えにくい&細かいところが分からないので、すごく時間がかかるんです



なので、似顔絵用の写真は
大きくてハッキリと写ってる写真をご用意してくださいね
よろしくお願いします☆

ではでは、今週は少ない営業ですが
よろしくお願いします(^-^)/  
  • LINEで送る



2019年01月30日

本日お休みさせていただきます

すみません、タイトル通りですが
今日は私の体調不良により
本日、1月30日はルルスお休みさせていただきます。
申し訳ありません(>_<)

少しやすんで、夕方ごろにお店に行くので
ご用の方は留守電にメッセージお願いします。
ルルス (098)934ー2354

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:49Comments(0)お店のこと

2019年01月16日

本日オーダーのみの営業

こんにちは!ルルスです

すみません、本日1月16日(水)は
仕込みの為、オーダー受け取り&相談のみの営業とさせて頂きます。
すみませんー( ;∀;)

昨日仕込んだものがモロモロ、計量ミスで
失敗しまくってました。
泣きそうですが、自分が悪いので
涙を引っ込めて仕込みまくります!

明日から営業スタートしますので、よろしくお願いします☆

ではでは(^-^)/

  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 12:46Comments(0)お店のこと

2019年01月14日

営業のお知らせ

あけましておめでとうございます!
今年も1年、よろしくお願いします(*´ω`*)

で、今日1月14日(月)はルルスお休みさせて頂きます

また水曜日から営業スタートしますので
よろしくお願いします☆

  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:48Comments(2)お店のこと

2018年12月19日

クリスマスと年末年始の営業のお知らせ

だいぶお久しぶりのこんにちは!ルルスです

日々に追われて、すっかりブログ更新もできずにすみません( ;∀;)

営業のお知らせです☆

12月19日(水)~21日(金)まで通常営業
22日(土)~25日(火)までオーダーのみの営業
26日 (水)ルルスお休み
27日(木)~31日(月)までオーダーのみの営業
(31日は15時頃まで)

1月1日~1月4日までルルスお休み
1月5日~7日までオーダーのみの営業
1月8日 ルルスお休み
1月9日(水)通常営業スタート

と、なりますのでよろしくお願いします(*´∀`)

クリスマス期間中のイラストケーキのオーダーは、今日で注文受付終了とさせて頂きますので
仮予約でご注文してる方は
お早めによろしくお願いします。

クリスマスケーキは、もう少しお受けできるので
ご注文お待ちしてますね(^-^)


クリスマス期間中のキッシュは、オーダーのみでお作りしますので
お電話にてご注文よろしくお願いします
ルルス (098)934-2354


ではでは、今日も18時までの営業でお待ちしてますね(^-^)
  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 13:22Comments(0)お店のこと

2018年11月07日

11月のお知らせ

こんにちは(*´∀`)ルルスです

11月に入りましたね!
ルルスは今日から今週の営業スタートです☆
よろしくお願いします。


11月23日でルルスは6周年になります
はっやー!((((;゜Д゜)))
大きくイベントはできませんが、ささやかながらのお気持ちを用意しようと思います。
何にしようかな~♪


あ、そうそう
実はルルス、10月いっぱいでイートイン利用を終了しました!
営業許可の更新で、どうしようか迷ってましたが
仕事の量をセーブしていかないと、私ほんとに倒れるなと思い、終了することにしました。

まだテーブルや椅子がそのままなので、紛らわしいのですが、年内には撤去か配置替えを予定してます。
今月から、お持ち帰りのみの営業となりますので
よろしくお願いします(^-^)/


あと、11月25日(日曜日)はルルスお休みさせていただきます。
この日は全てのオーダーをお受けできないので
前日の24日受け取りでよければ、対応しますので
よろしくお願いします。

25日以外は、通常通り
毎週火曜日定休日、月曜日はオーダーのみの営業となります。
クリスマスケーキのご案内も今月中にはできるよう、がんばりまーす!

ではでは、今日も18時までの営業でお待ちしてますね(^-^)/


今週分の、トラとタヌキは冬眠してます
  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 12:44Comments(2)お店のこと

2018年10月31日

本日お休み

こんにちは!ルルスです(^-^)/

今日、10月31日はお店の営業許可証の受け取りと
衛生講習会に参加のため、ルルスはお休みとなります。
よろしくお願いします。

それと、今週の営業はオーダーが多いため
オーダー相談&オーダー受け取りのみの営業とさせていただきます。
申し訳ありません(>_<)
今週土曜日分まで、全てのオーダーを締め切ってます。
日曜日はもうちょっとで締め切らさせていただきますので、よろしくお願いします。

ではでは、これから保健所に行ってきますので
オーダー相談などは明日以降によろしくお願いします(*´∀`)

  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 12:24Comments(0)お店のこと

2018年10月24日

お休みのお知らせ

こんにちは!ルルスです

すみません、本日10月24日は
営業をお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

昨日が営業許可の更新検査だったから
どっと緊張がとけたのか
無茶苦茶頭痛くて、営業できないので
ご迷惑おかけしますがお休みさせていただきますね(>_<)

明日以降の営業については、また明日お知らせ
しますね。
オーダーケーキは、今週土曜日分までオーダー多数の為、受付終了させていただいてます。
よろしくお願いします。

ではでは(;´∀`)

  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:38Comments(0)お店のこと

2018年10月15日

お休みと営業のお知らせ

こんにちは!ルルスです(^-^)
気づけば約1カ月ぶりの更新…スミマセン。

おやすみのお知らせです!
10月17日、18日はルルスおやすみさせて頂きますのでよろしくお願いします。

明日、火曜日(16日)は定休日なので
18日までの3日間おやすみになるので
オーダー相談などは今日でお願いします。

19日(金曜日)~の今週の営業は
オーダー受け取り&オーダー相談のみとさせて頂きます。
通常営業は来週~になりますので
よろしくお願いします。

今月でお店の営業許可の更新なので
お店初めてもう6年になります(゜ロ゜)
あっという間だったなと、しみじみ

更新の準備や、オーダーで今月後半もバタバタななで、体に気を付けつつがんばります(^-^)/

オーダー紹介はまた次回にのせますね
ではでは


  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 13:02Comments(2)お店のこと

2018年09月19日

営業のお知らせ

おはようございます!ルルスです(*´∀`)

すみません、今週いっぱいは
オーダー多数のため
オーダー受け取り&オーダー相談のみの営業とさせていただきます。
申し訳ありません(/´△`\)

母がお手伝いしてくれますが
ほとんど1人で仕込みをしているので
オーダー多数だと、営業まで手が回らないのです(>_<)
平均睡眠時間、2~3時間でなんとか頑張っておりますが
そろそろ倒れそうな気がするので、リフレッシュのためにも、近々お休みを頂こうと思います(^-^)/
日にちを決め次第、お知らせしますので
よろしくお願いします。


では、久々にオーダー紹介です♪
























































5月分のオーダーでしたー
ありがとうございました(^-^)v

オーダーの写真をアップしてたら
5月に私の部屋を、DIYしたときの写真を見つけました!


ダイソーのリメイクシートを壁に貼って
さくもとの安い板と塩ビパイプで棚を作って
ダイソーのメタリックペンキをスプレーして
出来上がった部屋の一画


ダイソー様々です(*´∀`)
作業時間1日半ぐらいかかったけど、楽しかったですー♪
お休みのときにまた、DIYして模様替えしたいなと♪

では、今週はオーダーのみですが
よろしくお願いしまーす( *・ω・)ノ
  
  • LINEで送る


2018年09月15日

安室ちゃん♪

おはようございます!ルルスです(^-^)

安室ちゃん引退だー!ってことで
私の大好きな曲、HIDE&SEEKの入ってる
playのアルバムジャケットの安室ちゃんを、チョコで描いてみました!



オーダーとかではなく、個人的に描きたかっただけなので、欲しいかたがいたらあげようと思います(^o^)

お店に取りに来てもらえたら、無料でプレゼントするのでお声かけてくださいね♪

限定2人になります
誰も欲しい人いなかったらどーしよ(/´△`\)
写真じゃ分からないけど、けっこうでかいです
いや、かなりまぎーです
縦横15センチぐらいあります
箱に入らないけど、どーしよ(/´△`\)
どーにかして箱にいれてみます!

ではでは、今日も安室ちゃんを聴きながら
通常営業で18時まで
よろしくお願いしまーす( *・ω・)ノ


  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:11Comments(2)お菓子

2018年08月22日

旧盆期間はオーダーのみの営業になります

こんにちは!ルルスです(^-^)

今週の営業は、旧盆もあるので
オーダー受け取り&相談のみの営業になりますので、よろしくお願いします。

受け取りの時間はお店にはいますが
それ以外の時間は、買い出しや家のことなどで出掛けていたりするので
お店に電話してから来店されますよう、ご協力よろしくお願いします。

今日は14時ごろにはお店に行く予定ですので
オーダー相談は、14時以降にお待ちしてますね( *・ω・)ノ

ではでは


  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:16Comments(0)お店のこと

2018年08月15日

営業のお知らせ

こんにちはールルスです(^-^)

すみません、今日は所用により
オーダーのみの営業とさせていただきます(/´△`\)

お店には2時頃にはもどる予定なので
オーダー相談などは、2時以降によろしくお願いします。


ではでは
  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:32Comments(0)お店のこと

2018年08月08日

営業のお知らせとオーダーケーキ

おはようございます!ルルスです(^-^)

営業のお知らせです
今日、8月8日は所用の為
営業をお休みさせていただきます。

明日から、8月13日(月曜日)まで
オーダー受け取り&オーダー相談のみの営業
とさせていただきますので、よろしくお願いします(^-^)/

今週はありがたいことに、オーダーケーキの注文が多くて
8月11日、12日の分はオーダー受付終了とさせていただいてます。
冷蔵庫パンパンで、これ以上お受けできませんので、すみません( ;∀;)

オーダーケーキの紹介ものせますね
あ、夏場の苺は入荷したらケーキの飾りに使いますが
入ってくるかはその日にならないと分からないので、入らなかったら苺の飾りは無く
季節のフルーツになりますので
よろしくお願いします。

















































































3月分の紹介てわした
遅くなりましたが、ありがとうございました♪


先日、安室奈美恵展に行って来ました(*´∀`)
かっわいかった~

今日放送のいってQも楽しみです♪


ではでは~( *・ω・)ノ
  
  • LINEで送る


2018年07月19日

営業のお知らせ

こんにちはールルスです(^-^)

すみません、今日7月19日(金曜日)は所用の為
17時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いします!

久々のオーダーケーキの紹介~
2月分のオーダーケーキになります↓
遅すぎてすみません(^^;

















































































撮りきれなかった写真もたくさんあったので
3分の2ぐらいの紹介ですが
たくさんのオーダー、ありがとうございました(*´∀`)

3月分はいずれまた~

ではでは、今日は17時まで
よろしくお願いします( *・ω・)ノ
  
  • LINEで送る


2018年07月14日

キッシュ完売&営業のお知らせ

こんにちはー!ルルスです(^-^)

とても早いんですが本日、土曜日分のキッシュは全て完売しましたー
ありがとうございました‼
この後は予約分を焼いて、今日の分のキッシュの焼き上げ終了になります。



明日の分までの、キッシュの生地を使ったので
明日の分はオーダーをお受けできないので
申し訳ありませんが、キッシュは来週からの販売になります。すみません(。´Д⊂)

それと、明日7月15日(日)はオーダー多数のため
オーダー受け取り&相談のみの営業とさせていただきますので、よろしくお願いします。


似顔絵ケーキのオーダーが、とても多いので
注文の際はできたら1週間以上前にお願いします。
似顔絵は全て私が1人で、手描きで描いてて
1人描くのに1時間ぐらいはかかるので
急な注文などには対応できませんので
ご協力よろしくお願いします( ;∀;)

ではでは、今日も1日がんばりまーす!  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 12:29Comments(0)お店のこと

2018年07月01日

営業のお知らせ

おはようございます!ルルスです( *・ω・)ノ
ひっさびざのblogですみません。

今日、7月1日(日)の営業は
私用ででかけているので
午後1時ごろにお店に戻ります。
なので、今日はオーダー受け取り&オーダー相談のみの営業と、させていただきます。
すみません。


  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 10:37Comments(0)お店のこと

2018年05月16日

営業のお知らせ

おはようございます(^-^)/ルルスです

営業のお知らせです
今日、5月16日(水)は仕込みのため、オーダーのみの営業とさせていただきます。
すみません(。´Д⊂)
明日、木曜日から営業スタートしますので
よろしくお願いします☆



最近、卵と乳製品不使用のシフォンケーキの試作をしています♪
もう少し配合の調整が必要ですが、完成したら
アレルギー用のオーダーケーキでの販売を予定しています(*´∀`)

今現在、アレルギー用のケーキでつくっている
卵と乳製品不使用のショートケーキの生地よりも
ふわふわな生地が作れないかなー、と思って
何回も失敗させまくって、やーっと完成に近づいてきました♪
もう少し調整しながら仕上げていきたいと思います( *・ω・)ノ

ではでは、今日はオーダーのみで
オーダー相談は18時までとなりますので
よろしくお願いします(^-^)  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 08:22Comments(0)お店のこと

2018年05月13日

本日オープン(*´∀`)

こんにちは!ルルスです
今日はルルスオープンです(^-^)/
今日はキッシュのオーダーが多いので
販売用は少なめになってます。すみません。



今日も18時までの営業でお待ちしてますね
ではではー( *・ω・)ノ  
  • LINEで送る


Posted by ルルス at 11:02Comments(0)